2007年05月07日

足湯温泉卵

GW明けの仕事は、頭も体もボッーとしてシンドイものがありますね。連休中は、温泉巡りを楽しんだ方も多かったんじゃないでしょうか?温泉といえば各地に出来た足湯、あれいいですね~、タダというところが…。

足湯温泉卵

そんなわけで昨日、東根温泉の足湯に行ってきました。「ポケットパーク足湯」屋根つきなんですよ。その足湯で温泉卵ができるか実験しました。
理論的には出来るはすですが、温泉の中に入れっぱなしのやつは失敗、一方カップヌードルの容器に入れておいたやつが見事成功!保温性の問題でしょうか?今度の学会で論文発表したいと思いますw。

足湯温泉卵


同じカテゴリー(癒し)の記事画像
古代化石発見!
びわ風呂
世界にひとつだけの花
結構な…
愛の手
わんこ
同じカテゴリー(癒し)の記事
 古代化石発見! (2008-01-30 12:28)
 びわ風呂 (2007-04-03 12:47)
 世界にひとつだけの花 (2007-03-01 12:43)
 結構な… (2007-01-29 12:37)
 愛の手 (2007-01-20 10:38)
 わんこ (2006-12-27 12:35)

Posted by おさむ茶 at 12:28│Comments(10)癒し
この記事へのコメント
足で絶えず転がすと早いかもしれませんね(^◇^)
Posted by 藤 丸 at 2007年05月07日 13:23
↑転卵と ゆうのでしたっけ?
温泉たまごは何分くらいで出来るんでしょう?
Posted by 婆薔薇 at 2007年05月07日 13:51
お湯に入れっぱなしはだめですか?
学会発表(大笑)いいですね!
Posted by FTP at 2007年05月07日 16:11
おさむ茶さんは 学者でしたか!? だから知識が豊富なんですね(*^^*)
Posted by 赤福餅 at 2007年05月07日 16:56
藤丸さん、足で絶えず転がすというと摩擦熱で温泉卵に?

婆薔薇さん、24時間です。USOです。

FTPさんメンゴ!学会じゃなくて学芸会でしたw。

赤福餅さん、当たるも八卦の易学者の方でして…えへへ。
Posted by おさむ茶 at 2007年05月07日 19:38
こんな実験思いもつかなかった。
この間入ってきたのに30分ペチャクチャと
終わってしまいましたぁ・・。
Posted by ももちゃん at 2007年05月07日 19:39
足湯って足だけ入ってんのに、意外と体中あったまるよの~。
生ビール飲みながら 最高!
Posted by どぜお at 2007年05月07日 21:47
足湯温泉卵ってタイトルだと足湯に卵入れる?
それ食べる?・・・・・・・・ってやだ!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年05月07日 22:19
足湯ですかーー!!気持ち良さそう!!
ですが、私的には、やーっぱり肩までつかって30秒数えたいところですけどね!!笑
ホテルのユニットバスが浅いと、欲求不満になりそうですーー!!
温泉たまごって、足湯につかれるくらいの温度でできるんですか??
Posted by パパ at 2007年05月08日 05:51
ももちゃん、一緒に浸かったおばさんのマシンガントーク、騒音計持っていけばよかったかなと。

どぜおさん、生ビール飲みながら足湯?それいいですね、いただき~。

釣りおやじさん、シャレつうかお遊びですよ。足湯の卵もあしからずって言ってました。

パパさん、どちらかいうとワタクシも肩まで派ですが、最近はまりつつあります。確かに温泉卵は時間かかりました。
Posted by おさむ茶 at 2007年05月08日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。