2007年05月03日

菜の花ロード

 秋田ネタの最後です。
秋田ツァーの第2弾、グリコのおまけのように桜と菜の花が同時に楽しめる大潟村の菜の花ロードです。角館も趣きありましたが、こちらもまるで北海道を走っていると錯覚するほど地平線まで続く一本道、それは見事でした。絵にもかけない美しさとはこのことで、東西に走る14kmの直線道路の両側に咲いている桜と菜の花のコントラストは圧巻でした。
 干拓して作られた村だから、背景になるべき山がなく延々と続く桜並木…数えようとしましたが、途中であきらめましたw。

菜の花ロード
菜の花ロード

 


同じカテゴリー(家庭料理)の記事画像
干し柿
たかが卵かけご飯、されど…
ふろふき大根
食イベントの谷間
冬は納豆汁
パエリアもどき
同じカテゴリー(家庭料理)の記事
 干し柿 (2008-12-16 18:29)
 たかが卵かけご飯、されど… (2008-02-09 09:25)
 ふろふき大根 (2008-01-19 09:26)
 食イベントの谷間 (2007-12-27 12:28)
 冬は納豆汁 (2007-12-19 12:27)
 パエリアもどき (2007-12-13 12:26)

Posted by おさむ茶 at 10:00│Comments(7)家庭料理
この記事へのコメント
菜の花って 一本一本見るとたいしたことないのに
密集 しかも遠くから見ると どうしてあんなに美しいの♪
引き寄せられるぜYellow!
Posted by 藤 丸 at 2007年05月03日 18:46
桜に菜の花はいい!!
ず~っと車を走らせていたいですね。
藤丸ちゃん:ほんと引き寄せられるね!
Posted by ももちゃん at 2007年05月03日 19:13
桜と菜の花、いいですね~。
私も車を走らせたい!
Posted by なみちゃん at 2007年05月03日 19:25
昔、北インドを旅した時に、この写真とよく似た風景を見ました。
まっっっすぐなんですよ。で、空気がカラリとしていて(^^♪
Posted by ばらばら at 2007年05月03日 21:22
こんばんわ☆
きれ~ですね!!
先日、男鹿に行ったんですけど、やっぱり、そこにも
行けばよかったーーー!!
Posted by にゃあ at 2007年05月03日 21:31
これはグリコのおまけよりメインじゃないでしょうか?
すばらし~
Posted by FTP at 2007年05月04日 07:12
藤丸さんは、一本でも十分に美しいですお。

ももちゃん、まっすぐな道路で延々と続く同じ絵写真は感動もんでした。

なみちゃん、歩いたら野宿覚悟の距離でした。ただ、昼は路肩に車止めて花見客多いので、朝がオススメです。

ぱらぱらさん、そうなんです。周りには何もない。左折もない、右折もない直進あるのみ、外国のイメージそのまんまでした。

にゃあさん、秋田の友達に案内してもらって知った隠れたスポットです。一見の価値ありです。

FTPさん、人工的な臭いはしますが、そのスケールはオススメです。
Posted by おさむ茶 at 2007年05月04日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。