2007年04月27日

GW

 山菜取り達人から、先日のたらの芽に続いてこしあぶらいただいたので、早速天ぷらにしてゴチなりました。知り合いに達人がいると、居ながらにして季節を味わうことが出来てありがたいです。明日からGWですが、山も山菜取りで大賑わいかな?

GW

 GWといえば、ワタクシも明日から3日間の予定でオフ会ツァーに出かけてまいります。28日は秋田で「バウンドテニス・オフ会」、29日は「んだブログ・オフ会」で楽しみです。したがって拙ブログもお休みさせていただきます。パパさんはじめ、庄内ブロガーの皆さんお世話になります、CHU!



同じカテゴリー(季節)の記事画像
山形県民は雑草食うべし!
忘年会
晩秋
初物
サクラ咲く
お礼参り
同じカテゴリー(季節)の記事
 山形県民は雑草食うべし! (2010-08-05 17:35)
 忘年会 (2009-12-20 19:20)
 晩秋 (2009-11-02 11:28)
 初物 (2009-05-21 19:16)
 サクラ咲く (2009-04-28 19:40)
 お礼参り (2008-12-30 15:26)

Posted by おさむ茶 at 13:03│Comments(8)季節
この記事へのコメント
行ってらっさぁい(^O^)/
気をつけて〜
庄内の皆さまによろしくm(..)m
Posted by 婆薔薇 at 2007年04月27日 13:36
充実したGWですね!!忘れ物がないように3日間分の着替えなど確認しておくんですよ!
( ̄^ ̄)
Posted by リサナママ at 2007年04月27日 13:51
CHU!はいらね!
コシアブラうまそうだの!
オヤジはGW無いから毎朝2時間の朝練頑張ります。
29日よろしく!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年04月27日 15:18
充実したGWになりそうですね~!
ご報告、楽しみにしてます☆
Posted by 海苔屋のむすめ at 2007年04月27日 16:08
こんにちわ!!

山菜って種類が多くて扱ったことが無いものが沢山あります(^^)V
Posted by すし屋のうめさん at 2007年04月27日 17:19
婆薔薇さん、ありがとさまっす。
土産はネタでお返しするっす。

リサナママ さん、アドバイスありがとさま。
2日間めイッパイ運動するので、パンツはイッパイ持って行きます。万が一不足したら貸してねw。

釣りおやじさん、29日お世話なります。
朝練というと、サクラマス期待していいのでしょうか?

海苔屋の娘さん、任せなさ~い。ぜひ今度山形で市でのオフ会企画お願いしますよ。

すし屋の娘さん、あれ違ったうめさんだメンゴ!山菜はこれから、ここみ、わらび、うど、ぜんまいと続き、初夏の味覚としてサイコーです。
Posted by おさむ茶 at 2007年04月27日 17:28
こしあぶらは最高ですね!
友人からもらって、その旨さを知りました。
次々山菜が届いてうらやまし~い!
んだブログのオフ会おおいに盛り上がってください!!
Posted by ももちゃん at 2007年04月27日 20:03
ももちゃん、
ワタクシ腰の周りにタップリ脂が…こしあぶらのせいだべが?
ありがとさま、盛り下げないように頑張ります。
Posted by おさむ茶 at 2007年04月27日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。