2007年04月23日

満開!

 今朝出勤しましたら、職場の桜並木が満開で出迎えてくれました。目にまぶしいくらいです。桜の枝から眺める月山も一段と映えてきれいです。明日はブワ~っと職場でお花見です。

満開!

満開!


同じカテゴリー(季節)の記事画像
山形県民は雑草食うべし!
忘年会
晩秋
初物
サクラ咲く
お礼参り
同じカテゴリー(季節)の記事
 山形県民は雑草食うべし! (2010-08-05 17:35)
 忘年会 (2009-12-20 19:20)
 晩秋 (2009-11-02 11:28)
 初物 (2009-05-21 19:16)
 サクラ咲く (2009-04-28 19:40)
 お礼参り (2008-12-30 15:26)

Posted by おさむ茶 at 12:29│Comments(9)季節
この記事へのコメント
お花見いいですね~♪
桜から覗く月山、勇壮です!
お花見の時は、紙コップではなく、ジョッキで飲みたいっす!
ゴミもでませんしね^^
Posted by Sim at 2007年04月23日 12:51
キレイですの~
今日家族で、鶴岡公園辺りに、夜桜見物行こうと思ってます。
桜見ると酒が飲みたくなる。条件反射だがな?
Posted by 吉五郎 at 2007年04月23日 14:02
桜や花を見ると元気がでますね。
これからは果樹の花も満開でいい季節になります。
酒も、うんまいでしょう!
Posted by FTP at 2007年04月23日 16:24
simさん、タブン夜は冷え込むので、部屋から桜ながめながらの花見になりそうです。ですからグラスでぐっ~とでしょうね。

吉五郎さん、夜桜見物は足元にご注意を!釣りおやじさんのようにならないように…w。


FTPさん、日本人はなんでこんなに桜に思い入れ強いんででょうかね。長い冬からの開放感とぱっと咲いてぱっと散るからかな?
Posted by おさむ茶 at 2007年04月23日 16:33
桜ごしにみる月山、のどかですね。
桜への思い入れは昔から特別なものだったようですね。
「桜が咲くといつ散るのかと心配で心おだやかでいられない」
こんな気持ちを詠った和歌がありましたね。
Posted by ももちゃん at 2007年04月23日 19:59
月山・・・
こっちと違う、いい趣きあるの~。
キレイだ! 天気もいいし・・・
Posted by どぜお at 2007年04月23日 20:05
オヤジみたいに花見でやりすぎて、顔面強打しねっけが?
来週のオフミは笑の種だ!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年04月23日 21:40
夜桜もいいけど青空の下の満開の桜もいい!
これから色んな果樹の花もドンドン咲いてきますね
Posted by 婆薔薇 at 2007年04月24日 08:10
ももちゃん、その句「散る桜残る桜も散る桜」ですね、オレって頭いい~w。

どぜおさん、新春の月山はこちら側からからもいいですよ。

釣りおやじさん、その顔で町歩くと、みんな避けらんにぇが?

婆薔薇さん、桃の花やさくらんぼの花も咲き始めました。婆薔薇さんも満開?
Posted by おさむ茶 at 2007年04月24日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。