2007年04月16日

野に咲く 花

 連日のポカポカ陽気につられて、昼休みのウォーキングはとても清清しいものがあります。この時期歩いていると、草の芽吹きや野草の花が嫌がおうにも目に飛び込んできます。
かつてヒットした「野に咲く 花のように」は、80年に「裸の大将放浪記」の主題歌としてヒットを記録したダ・カーポを代表する珠玉の名曲でした。この詩にある「野に咲く 花のように 」人を和やかにして. そんなふうにワタクシも 生きていけたら素晴らしい。でも、ムリだろうなヤッパリw。

野に咲く 花


同じカテゴリー(季節)の記事画像
山形県民は雑草食うべし!
忘年会
晩秋
初物
サクラ咲く
お礼参り
同じカテゴリー(季節)の記事
 山形県民は雑草食うべし! (2010-08-05 17:35)
 忘年会 (2009-12-20 19:20)
 晩秋 (2009-11-02 11:28)
 初物 (2009-05-21 19:16)
 サクラ咲く (2009-04-28 19:40)
 お礼参り (2008-12-30 15:26)

Posted by おさむ茶 at 12:38│Comments(7)季節
この記事へのコメント
のに〜さくぅ はなぁ〜の♪ なまえは〜しらなぁ〜ぁい〜♪ 我々の年代には名曲でしたよネ!
最近 フォークソングって・・・
いつのまにやら ナツメロばかりに なっちゃいました(--;)
Posted by 赤福餅 at 2007年04月16日 13:06
こんにちわ!!

歌詞にも「生きていけたら素晴らしい」と願望ですから!でも近づけたらいいですね(^^)V
Posted by すし屋のうめさん at 2007年04月16日 13:26
赤福餅さん、野に咲く花はどこへ行く…「花はどこへいった」なんてのもありましたね。フォークソングって何それ?って聞かれそうですな。

すしやのうめさん、最近小さなことに喜びを感じるようになりました。近づけるように努力、その努力も素晴らしいじゃないですか。
Posted by おさむ茶 at 2007年04月16日 16:22
ベッツィー&クリスでしたっけ?
Posted by 婆薔薇 at 2007年04月16日 17:33
婆薔薇さん、ベッツィー&クリスは「花びらの白い色は恋人の色」でしょうよ。曲名が思い出せない…無念!
花はどこへいったはPPM(ピータープール&メリー)の名曲ですが、時代ちがったかな?
Posted by おさむ茶 at 2007年04月16日 18:18
あれ?
野に咲いた 花のように♪
キャーーーー Gackt!!
あれ?お呼びでない…
これ また プシュ シュ (消える音)
男なら どーーんと 行こう!
Posted by 藤 丸 at 2007年04月16日 23:12
PPM
ピーター ポール&マリー
名前だけは知ってます('-^*)/
Posted by 婆薔薇 at 2007年04月17日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。