2007年04月06日

捨てる神あれば…

 某SAで見かけた野良とおぼしき猫ちゃん、優雅に日向ぼっこを楽しんでいました。高速道を走って?紛れ込んだのか、それともごみとともに捨てていかれたのか?

捨てる神あれば…

 でも「捨てる神あれば拾う神あり」SAの関係者とおぼしきおじさんが、タバコを一服しながら餌を与えていました。この殺伐とした世情のなかで、ほのぼのとした光景でした。

捨てる神あれば…


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
お気に入り
新しい家族
わんこいろいろ
ねこのお仕事
春眠暁を覚えず
ペットは生きている
同じカテゴリー(ペット)の記事
 お気に入り (2010-07-23 17:48)
 新しい家族 (2009-10-20 17:26)
 わんこいろいろ (2009-01-13 11:28)
 ねこのお仕事 (2009-01-07 13:07)
 春眠暁を覚えず (2008-02-12 12:28)
 ペットは生きている (2008-02-08 12:18)

Posted by おさむ茶 at 12:32│Comments(6)ペット
この記事へのコメント
おさむ茶さん おひさしぶりです^^

昨年の夏 江ノ島に行った時 あまりの猫の多さに驚いてしまいました。
ほとんどの猫が捨て猫で それがどんどん繁殖してしまってるとの事でした。
でも ボランティアの方々の呼びかけで募金が集まり 今では江ノ島の猫のほとんどが避妊去勢手術をしてあるそうです。
最後まで面倒のみれない人間は ペットを飼う資格はないですよ。。。

ちょっと今日は重たいコメントでごめんなさい。。。
Posted by 動物博士(*'(ェ)')ノ at 2007年04月06日 13:20
人に慣れてるみたいだから野良じゃないよね〜
旅行とか引っ越しの途中で家族と はぐれた(?_?)
Posted by 婆薔薇 at 2007年04月06日 13:27
動物博士さん、おヒサです。野良猫問題は人間にも責任ありますね。生まれても飼えない、若しくは養子先を探せないのであれば、避妊手術の義務ありますね。うちも2匹のメスおりますが、かわいそうでしたが飼ってまもなく手術しました。

婆薔薇さん、野良猫特有の目つきしてなかったから、このおじさんにかわいがられているんでしょうね。
Posted by おさむ茶 at 2007年04月06日 16:08
家の周りにもにゃんこ来ますね~。
最近はメンバーが替わったような(世代交代?)
動物に罪はないけど生活していくにはSAだとちょっと危ないですね。
Posted by aki♪ at 2007年04月06日 16:44
ここに灰皿あんの?
最近の愛煙家は吸うところ少なくなって大変だ!
オヤジはやめていがった~~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2007年04月06日 18:47
aki♪さん、うちのニャンコも手術したんだけど、男ども寄ってきますが、ゼンゼン相手にならないようです。SAは逆に安全のようでしたが…。

釣りおやじさん、タバコやめた?エライ!マジで尊敬する。
ワタクシも一時期止めましたが、また1日5~6本復活。土日は吸わないんですが、職場のストレスかな~。
Posted by おさむ茶 at 2007年04月06日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。